院長ブログ

燕の雛が孵りました。

2023年6月15日

くらかず眼科には前の病院の時から毎年、燕が巣を作りに来てくれます。 

昨年は、2回巣を作りましたが、カラス🐦‍⬛により巣を落とされてしまいました。そんな事があったので今年は巣を作らないだろうなと思っていました。案の定、3月に燕たちはいつものところに居ましたが、巣は作りませんでした。それで良かったのだと思っていたら、5月に巣を作りました。

今年はなんとかしないといけないと思っていたところ、職員の多くもそう思っていたみたいで、関根先生を中心に巣の防御ネットを張ってくれました。お陰で、雛も孵ったようです。

患者さんからも良くやったと、褒めていただき、皆さんも心配されておられていた事が良くわかりました。

もう少し、巣立つまで燕の邪魔にならないよう様子を見守りたいと思います。

電話する