院長ブログ

先日コンサートに行ってきました

2022年10月24日

先日、さいたまアリーナであった小田和正氏のコンサートに家内と行ってきました。

75歳になられても元気で声もしっかり出ておられ、プロは凄いなと思いましたし、自分もあの様で有りたいと思いました。

小田和正さんのコンサートはここ10年欠かさず行っています。行くといつも勇気と元気をもらいます。本当に感謝しかありません。

小田さんの歌は曲も良いのですが、歌詞も素晴らしい。今回のコンサートの中で歌われた歌の中で最も印象に残った歌詞が、

“人を幸せにできることが自分にとっての幸せである”と言う意味の歌詞がありました

“人を幸せにできる仕事をやれている自分は幸せなんだ、私こそが、患者様から幸せを貰っているんだ”と改めて気づかせていただきました。

また明日から次に小田さんに会えるまで、私も多くの人が幸せになれるよう頑張って、多くの幸せを頂けるように頑張ろうと思いました。

小田さん、そしてコンサートに関わった皆様、会場にいたファンの皆さま、幸せな時間をありがとうございました。

電話する