患者さまの紹介をご検討の医療機関へ

当院ではご紹介いただいた医療機関との連携を大切にしています

対応症例

NGENUITY

当院は難症例手術に対応できるようNGENUITYを始め先進の手術機器を導入しています。

ご紹介いただいた患者さまに適切な医療を提供できるようこれからも積極的に設備投資を行っていきたいと考えております。

レーザーや各種造影検査など手術以外でも対応しております。

対応している手術例

白内障手術
多焦点レンズを含む各種眼内レンズ。Zinn小帯関連白内障(水晶体脱臼、外傷性白内障、マルファン症候群、アトピー性白内障など)
硝子体手術
すべての症例
緑内障手術
急性緑内障発作、各種緑内障手術*SLT iStent CycloG6
ロトミー レクトミー バルベルト

ご紹介の流れ

患者さまの負担を軽減し、早期にご紹介元へお戻りいただくため、できる限り初診当日に全ての検査を行うようにしております。
ご紹介の際は事前にお電話もしくはFAXにてご連絡ください。
休日などはLINEからのご相談も可能です。お問い合わせください。

受診(手術)後の流れ

早期の治療(手術)が必要な場合は当日に治療を開始します。
緊急度が高いものにつきましては初診当日の手術も対応しております。

手術後早期に状態が安定する患者さまにつきましては速やかにご紹介元へ通院していただき経過観察を受けていただくようにご案内します。
術後フォローが必要な患者さまについては状態が安定次第速やかにご紹介元へ通院していただくようにご案内いたします。

ご紹介元の医療機関との連携を重視し、速やかにご紹介元に通院していただくように案内しておりますが、当院での継続フォローをご希望の場合や術後症状が安定してからの紹介元への帰院のご指示にも対応いたしますのでご紹介の際にはご遠慮なくその旨お伝えください。

連携医療機関

埼玉医科大学病院

電話する
WEB予約